shiro_chi のポイ活ブログ

ポイ活の記録を残したい、そう思い立ったが吉日。

【達成済】アヴァベルオンライン農村階層の最深部を目指す/ちょびリッチ

f:id:shiro_chi:20200912155503j:plain

アヴァベルオンライン 絆の塔攻略

こんにちは。shiro-chiです。

今回の報酬はなんと10,400pt(5,200円)!
その分時間はかかりそうですが5000円オーバーは魅力的

他のサイトではもう少し多いところもあるみたいですが、ランクボーナス込で考えるとうちの場合はちょびリッチが一番でした。

一日目(9/11)

基本的にクエストはオートで進んでいくので楽チン
9層くらいまで進んだところでレベル50になり上級職に転職
そこからまたサクサクとオートクエス
15層まで進んだところでボスが強く倒せなくなったのでレベリング
レベリングもオート狩りで放置しておくだけでOK
起動しておかないといけないのでその間他事ができないのは少し難点…
寝ている間もオート狩りでレベリング出来るようなので一晩放置してみる

二日目(9/12)

起きたら接続が切れていました
レベルは結構上がっていたんですけど寝ている間のオート狩りは微妙かも?

多少レベルが上がったくらいでは15層ボスは倒せなかったので装備の見直し
武具覚醒を行いちょっと強化等色々試行錯誤
結果敵にDEF重視の装備をMDEF重視にしたところ被ダメを1に出来たのであっさり突破
このゲームレベルよりも装備が大事なのかもしれない

順調に進んで24層ボスで再度ストップ
今度はMDEF重視にしても被ダメが痛い
レベルにはあんまり意味がないっぽいけど、200まで上げれば覚醒職というのに転職出来るのでそこを目指すべきかも
通信の状態が悪かっただけかもしれないし今日も寝ている間も狩りさせてみる

三日目(9/13)

朝起きたらスマホが滅茶苦茶熱い
途中でオート狩りが止まったようで大量の敵に囲まれたまま棒立ちになってました
被ダメは1なので街に戻されることもなくずっと殴られていた模様
レベルは160まで上がってましたが、寝ている間のオート狩りはもうしないスマホ壊れる

今日はオートが止まってないかたまに様子を見つつレベル上げ

四日目(9/14)

今日も今日とてレベル上げ

レベル200に上がったので明日は覚醒職に転職
これで明日からガンガン階層上げられるかな?

五日目(9/15)

覚醒職強い!
HPも倍程度に増えたので苦戦していた24層もほとんどHPを減らすこともなくクリア

ずっと張り付いてはいられないのでオートクエストではなくオート狩りにして放置
エスト内容を満たしても報告NPCの所に行かず狩り続けてくれるって寸法

現在33層で230レベル
おそらくまた苦戦する階層が出てきて神覚醒職までレベル上げってのを挟むことになりそうだけど
今週末くらいには57層到達できそう

六日目(9/16)

メンテナンスが明けて早速アクセスしてみたんですが被ダメが異様に痛い。数千ダメージも受けるのでまともに狩りも出来ない。
何やら使っていたメビウス装備の仕様が変わったとかなんとか?

色々調べてみないと分からないけど、もしかしたら諦めることになるかもしれない…

七日目(9/17)

装備の大幅な弱体化、数日前に始めた初心者では強化も難しい。諦めようかなーとも思ったのですが、ギルドの方から「神覚醒職ならそれなりに狩れるし57層行けるんじゃない?」と助言をもらったのでもう少し粘ってみることに

周りに誰もいない状態だと19層で安定、周りに人がいれば22層でも狩れないことはない。どちらもレベル差が大きいので経験値は減っているけどここより上での放置狩りは無理。
現在270レベル、土日までに300まで上げて神覚醒職に転職。解放クエストは手動で回復しながらクリアを目指すって感じかな?

八日目(9/18)

PT狩りで被ダメを抑えられると知ったので上の層で野良PTに参加。残しておいたアチーブなんかも利用して300レベルまでアップ出来ました。

そして神覚醒職強い!
装備の弱体化もなんのその、HPが40万以上あるので数千受けたくらいじゃびくともしない。
ただ油断すれば簡単に落とされてしまうので35層以降の解放クエストは手動で攻略。

神覚醒職なら57層目指して戦っていけそうです。

九日目(9/19)

52~54層が特に辛かった…人がいないので囲まれないように1体ずつおびき寄せながら手動で狩ってました。囲まれると40万でもあっという間に削られちゃいます。

HP回復には応急手当のスキルをひたすら連打する必要があったのも辛かった理由の一つ。1回2000程度で数十万回復させるのはただただ辛い、オートで使ってくれませんし。
ただ調べても回復が辛いって話は見当たらなかったので、私が知らない一気に回復できる手段があったのかもしれない?

そしてついに目標の農村階層の最深部である57層に到達しました!
一時はどうなることかと思ったけど無事達成できて一安心です。

f:id:shiro_chi:20200919171128j:plain

最終ステータスは以下のような感じ。セオリー通りDEXに極振り→残りはINTに順次振っていきました。
DEX2000で止めようと思ってたけど、間違えてオーバーしまったのでキリの良い2100まで。
私は魔職でプレイしてましたが補助職じゃなければ何でもいいのかな?
被ダメの大きいボス相手にも少し距離を取って攻撃したり、壁を挟んでノーダメージなんてことが出来た階層もあったので個人的には正解だったんじゃないかなって思ってます。

f:id:shiro_chi:20200919171522j:plain

まとめ

f:id:shiro_chi:20200919171246j:plain

クリア直後にはポイント加算されていました。
5200円ゲットー!ゴールドランク+10%されて追加で520円予定。
約10日で終わって非常に美味しい案件でした。

あとは折角なので57層くらいはクリアしようかな