shiro_chi のポイ活ブログ

ポイ活の記録を残したい、そう思い立ったが吉日。

【達成済】ブラウンダスト30-10を目指して攻略/ちょびリッチ

 
 

ブラウンダスト攻略

こんにちは。shiro-chiです。

新しいゲームとしてブラウンダストの攻略をはじめました。

報酬は1000pt(500円)とあまり高額ではないのですが、クリアまでの目安は3日とのことなので気軽に挑戦してみることに。

f:id:shiro_chi:20200717165525j:plain

1日目

今日はチャプター8まで進めました。
目標の1/3地点チャプター10まで進めたかったけど苦戦し始めたのでここで中断。
ゲームシステムは特に難しいこともなく新しいキャラを入手したら自動配置で編成変更。
あとは自動で戦闘が進めてます。

f:id:shiro_chi:20200717165618j:plain

「ジャンピングクエスト」で毎日強力なキャラが手に入るので、詰まったらその日はおしまいでいいかな?ってつもり。
どのキャラが強いとかは分かりませんが、HOTマークの付いているキャラが人気で強いってことだと思うのでキュウビを貰いました。

f:id:shiro_chi:20200717165817j:plain

石を残すのはもったいないので10連ガチャ。
同じキャラだけど星5が2体出たので当たりっぽい。同じキャラ重ねて強化とかあるのかな?

f:id:shiro_chi:20200717165829j:plain

【7/19追記】

2日目

1日目の遅れを取り戻すべく20-10まで攻略。
自動編成だと星1のレベルの高いキャラを優先してしまい、星4とか5の強いキャラが入らないので手動で編成。
ジャンプクエストで貰ったキュウビも強いんだけど攻撃範囲が1マス、エレニールが横3マスで強い気がする。

f:id:shiro_chi:20200719170150j:plain

ちなみに2日目のジャンピングクエストはセレスって子を貰いました。
クリティカル率&クリティカルダメージアップが強くて人気なのかな?

f:id:shiro_chi:20200719170308j:plain

3日目

目安の通り3日目で30-10クリア!
手動で編成して以降は何もせずストーリーを進めていくだけの作業でした。

f:id:shiro_chi:20200719170504j:plain

戦力は十分揃っていたので必要はなかったけどジャンピングクエストではセシリアって子に。
防御型なのもあってストーリではあまり強さは実感できなかったかな。

f:id:shiro_chi:20200719170702j:plain

まとめ

f:id:shiro_chi:20200719171050j:plain

クリアから15分ほどで無事ポイントも付与されました。

これにてブラウンダストのポイ活攻略は完了。
3日で終わってしまったけど結構楽しいゲームでしたね。
キャラのイラストも綺麗でしたし、ストーリーも読んでみると面白い
何より嬉しいのは結構動いているのにバッテリーの消耗が殆どないこと
ポケットに入れて他事をやりながらのプレイでも減りは普段の1.5倍程度
とりあえずジャンピングクエストが終わるくらいまでは続けてみてもよさそう